[展示会告知]

第八回和風展 第10回和風展 (2016/3/1 - 2016/3/31)
サ ポート スレッド

投稿者 スレッド: お題でレンダ■ゆく年来る年(12/16~1/15)  (参照数 6242 回)

Kyotaro

  • 準管理人
  • *****
  • 投稿: 571
    • 流転四界
お題でレンダ■ゆく年来る年(12/16~1/15)
« 投稿日:: 12月 16, 2011, 08:20:19 午前 »
テーマにそってレンダリングした作品をみんなで投稿しましょう!
第108回のお題は今年もいろいろありました「ゆく年来る年」にしたいと思います。
年末年始のテーマにした絵を投稿してください。
今年一年の総括するもよし、新年にかける意気込みをカタチにするもよし、
大掃除からおモチでのどを詰まらせるまで、自由な発想で楽しみましょう!

《お約束》
  • 作品はこのスレッドに返信(レス)し、投稿画面の詳細オプションで添付ファイルにして投稿してください。
  • レンダリングに使用するソフトはPoser以外でももちろんOK。ポストワークもご自由に。
  • 作品ファイルはJpeg形式で容量512KBまで、画像サイズは縦横800ピクセル以下でお願いします。
  • Jpeg保存時にはプログレッシブ形式は使用せず、ベースバンド圧縮を選択して下さい。
  • また、アップロード時にはファイル名に日本語や特殊文字などは使用しないで下さい。
  • 作品のタイトル・添え書き・クレジットなどはレス本文に。なくても構いません。
  • お一人様1レスにつき1枚まで。複数の作品を投稿したい場合はレスを分けてください。
  • おヌード・アダルト・暴力表現は不可です。ごめんなさい。
  • テーマについて不明な点などはこちらのスレッドでお尋ねください。他の方へのコメントもお気軽に。
  • 表彰・賞金など一切ナシです。あしからず。 ;D

「とりあえずレンダ」なお気軽作品から「構想足掛け10年!(笑)」な超大作まで、お題とお約束の範囲内ならなんでもOKです。

投稿受付期間は12/16(金)~1/15(日)の一ヶ月間です。
さあ、あなたも参加してみませんか?

[次回予告]1/16~1/30のお題は「金と銀」です。
使用環境
  • Poser 6J-SR2, Poser 7E&7J-SR3, Poser 8, Poser 5J-SR4, Poser Pro 2010 & 2012
  • Mac Pro 2x2.4GHz Quad-Core Intel Xeon/メモリ14G/Mac OSX Lion(10.7.3)

Roujin

  • 常連メンバー
  • ***
  • 投稿: 118
  • 皺は沢山有る 毛は既に無い
    • 3D Roujin
Re:お題でレンダ■ゆく年来る年(12/16~1/15)
« Reply #1 投稿日:: 12月 17, 2011, 01:16:20 午後 »
よさこい ~良き年来い~

単なる駄洒落です。
今年は、地震、津波、原発、計画停電等々、大変な年でした。
来年も、増税等が既に聞こえてきていますが、どうか良い年になって欲しいと願ってやみません。

今回は、少し頑張って、胸のサラシ、フンドシ、よさこい袢纏、よさこい旗の小物を自作してみました。

少し早いですが、一年間お世話になりました。
数々の、お目汚し作品をご覧いただいて、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

thattori43

  • 初心者
  • *
  • 投稿: 28
    • TH free Style
Re:お題でレンダ■ゆく年来る年(12/16~1/15)
« Reply #2 投稿日:: 12月 18, 2011, 05:03:59 午後 »
ちょっと気分が早過ぎる様な気もしますが。。
田舎のお蕎麦屋さんで年越し蕎麦を頂くマイコ〜カップル
という感じを出したかったのですが、、出てるかな。。(^ ^;

Credits:
  V4,M4衣装 --- mamomamoさん
  石油ストーブ --- はるさん
  SUBARU360 --- siosaiさん

sannzi

  • 住民メンバー
  • ****
  • 投稿: 377
Re:お題でレンダ■ゆく年来る年(12/16~1/15)
« Reply #3 投稿日:: 12月 28, 2011, 12:41:54 午後 »
干支達の引継会

日本の何処かでひそやかに行われたと言う干支マスコット達の引継会です。
といってもsannziのこさえた干支マスコットだけで勝手に行われました :-[

卯年はシャラクン、辰年は新しく造ったコタツ(漢字だと小竜でコタツ)で三児です。

シャラクンサロペット、A3用浴衣はmamomamoさん。
A3キャラはkobamaxさん。

シャラクンハチマキ、書院座敷、繭玉、福寿草、一月の簪はHONEYさん。

トックリとグイノミはジッポさん。

暖房器具のコタツ、ミカンは電脳箱庭のはるさんでした。


Windows7 Professional 64bit & Core i7-2700K, 16GB DDR3 SDRAM, NVIDIA GeForce GTX560 Ti 1GB,Poser8E & PhotoshopCS5

koutya

  • koutya
  • 常連メンバー
  • ***
  • 投稿: 163
  • my favorite:cartoon animation
Re:お題でレンダ■ゆく年来る年(12/16~1/15)
« Reply #4 投稿日:: 12月 31, 2011, 09:37:49 午前 »
「来年は生活している国民にとって、暖かい、優しい一年になりますように。」と小竜を六体お正月飾りに張り付いていただきました。
クレジット;小竜 三児さん
       樽酒、繭玉、鏡餅、羽子板 honeyさん
       門松 nekojaさん
XP-HOME Sp3,2G Ram,CPU2.4G,(超ロウスペックです)
P5J,P6J,P7J,Paintshop PRO

sannzi

  • 住民メンバー
  • ****
  • 投稿: 377
Re:お題でレンダ■ゆく年来る年(12/16~1/15)
« Reply #5 投稿日:: 1月 01, 2012, 05:48:46 午後 »
小さな干支竜の置物、コタツは部屋を飛び出し大空を飛び回る初夢を見ました。
 
明けましておめでとうございます。
皆様が存分にPoserやCGライフを楽しめる年になりますよう願っております。
 
3Zi_KOTATSU_All(コタツ) は自作しました。
 書院座敷、繭玉、福寿草はHONEYさん。
 飾り棚は電脳箱庭のはるさん。
 獅子舞の頭はmamomamoさん。

・・・・・・
koutyaさん、コタツ採用有難うございました(^o^
Windows7 Professional 64bit & Core i7-2700K, 16GB DDR3 SDRAM, NVIDIA GeForce GTX560 Ti 1GB,Poser8E & PhotoshopCS5

ルイ

  • 初心者
  • *
  • 投稿: 11
Re:お題でレンダ■ゆく年来る年(12/16~1/15)
« Reply #6 投稿日:: 1月 04, 2012, 04:45:37 午前 »
今年の太陽の中身はきっとこんな感じに違いない(マテ
地上を照らす太陽を、今年の干支に例えて表現したかったのですが・・・うーむ

明けましておめでとう御座います!
今年もなんとなく生きていきますので宜しくお願いします(笑
« 最終編集: 1月 04, 2012, 04:57:35 午前 by ルイ »

KANA

  • 新参メンバー
  • **
  • 投稿: 52
    • 桜鬼 -HanaOni-
Re:お題でレンダ■ゆく年来る年(12/16~1/15)
« Reply #7 投稿日:: 1月 07, 2012, 09:14:39 午後 »
あけましておめでとうございます。
今年はもう少しPoserをしたい……と思っているところです。

小竜 三児さん
Kokeshi Sakura  AprilYSH
Kokeshi Ninja  AprilYSH

Win7 32bit/ Intel Core i7-860 / 4GBRAM, Geforce GTX-280
Poser9 SR1 & Photoshop CS5

pines

  • 運営
  • *****
  • 投稿: 399
    • レンダロのブログ
Re:お題でレンダ■ゆく年来る年(12/16~1/15)
« Reply #8 投稿日:: 1月 15, 2012, 11:19:25 午前 »
この時期に使わなきゃと思って、東洋系の龍3種類+1
上から、EastanDragon(DAZ)
長崎ランタンフェスティバルの龍(背景写真)
ChineseDragon(コンパラ)
OrientalDragon(PoserPros)

ChineseDragonが顔は一番いいんだけど、背中のとげ(?)とか尻尾とかがちょっとなぁ・・
しばらく、レンダロブログを使ってみようと思ってます。ここのリンク、書き直しました。

pines

  • 運営
  • *****
  • 投稿: 399
    • レンダロのブログ
Re:お題でレンダ■ゆく年来る年(12/16~1/15)
« Reply #9 投稿日:: 1月 15, 2012, 11:25:35 午前 »
「蛇踊り体験中」

お正月もすっかり明けて・・と思ったけど、中国の旧正月はこれからです。
チビッコたちに蛇踊りポーズをしてもらいました。
動きがぎこちないのは、真似だけだから・・
しばらく、レンダロブログを使ってみようと思ってます。ここのリンク、書き直しました。

Kyotaro

  • 準管理人
  • *****
  • 投稿: 571
    • 流転四界
Re:お題でレンダ■ゆく年来る年(12/16~1/15)
« Reply #10 投稿日:: 1月 16, 2012, 12:22:35 午前 »
締め切り1/15(日)を過ぎましたので、今回のお題は終了ということに致します。
今回は8名の方に10枚の作品を投稿して頂きました。ご参加頂いた方にはありがとうございます。 :)
また今回は参加できなかった方も、次回のお題で参加頂ければと思います。

次回のお題は、またのちほどUPさせて頂きます。
お題は随時募集中ですので、関連スレッドに書き込んで頂くなどお気軽にご提案下さい  ;)
使用環境
  • Poser 6J-SR2, Poser 7E&7J-SR3, Poser 8, Poser 5J-SR4, Poser Pro 2010 & 2012
  • Mac Pro 2x2.4GHz Quad-Core Intel Xeon/メモリ14G/Mac OSX Lion(10.7.3)

 

Free Tools and Content for 3D artists