[展示会告知]

第八回和風展 第10回和風展 (2016/3/1 - 2016/3/31)
サ ポート スレッド

投稿者 スレッド: お題でレンダ■スイーツ(9/16~9/30)  (参照数 4563 回)

Kyotaro

  • 準管理人
  • *****
  • 投稿: 571
    • 流転四界
お題でレンダ■スイーツ(9/16~9/30)
« 投稿日:: 9月 16, 2010, 01:51:25 午前 »
テーマにそってレンダリングした作品をみんなで投稿しましょう!
第81回のお題はそろそろ食欲の秋が来るか? というわけで「スイーツ」にしたいと思います。
甘いものをテーマにした絵を投稿して下さい。
秋の新作お菓子を買い漁るもよし、新婚旅行であまーい思い出を作るもよし、
自由な発想で楽しみましょう!

《お約束》
  • 作品はこのスレッドに返信(レス)し、投稿画面の詳細オプションで添付ファイルにして投稿してください。
  • レンダリングに使用するソフトはPoser以外でももちろんOK。ポストワークもご自由に。
  • 作品ファイルはJpeg形式で容量512KBまで、画像サイズは縦横800ピクセル以下でお願いします。
  • Jpeg保存時にはプログレッシブ形式は使用せず、ベースバンド圧縮を選択して下さい。
  • また、アップロード時にはファイル名に日本語や特殊文字などは使用しないで下さい。
  • 作品のタイトル・添え書き・クレジットなどはレス本文に。なくても構いません。
  • お一人様1レスにつき1枚まで。複数の作品を投稿したい場合はレスを分けてください。
  • おヌード・アダルト・暴力表現は不可です。ごめんなさい。
  • テーマについて不明な点などはこちらのスレッドでお尋ねください。他の方へのコメントもお気軽に。
  • 表彰・賞金など一切ナシです。あしからず。 ;D

「とりあえずレンダ」なお気軽作品から「構想足掛け10年!(笑)」な超大作まで、お題とお約束の範囲内ならなんでもOKです。

投稿受付期間は9/16(木)~9/30(木)です。
さあ、あなたも参加してみませんか?

[次回予告]10/1~10/15のお題は「バランス」です。
使用環境
  • Poser 6J-SR2, Poser 7E&7J-SR3, Poser 8, Poser 5J-SR4, Poser Pro 2010 & 2012
  • Mac Pro 2x2.4GHz Quad-Core Intel Xeon/メモリ14G/Mac OSX Lion(10.7.3)

aachan

  • 住民メンバー
  • ****
  • 投稿: 370
    • Playful Wanderer
Re:お題でレンダ■スイーツ(9/16~9/30)
« Reply #1 投稿日:: 9月 17, 2010, 03:55:35 午前 »
スーパーベターに ;D
予告みた時からぼんっと頭に浮かんでしまったので、今回は早めです。最近またやる気でてきた?(笑

キャラは自作のM4恭平とV4貴凛。(最近不具合をいろいろ見つけて修正作業中です。。汗)
ロールケーキはじぇりぽさんより。お菓子の家は、DAZの古いフリーアイテムアーカイブにあったGingerBread House。
制作環境:MacPro(2009年型 2x2.26GHz Quad-Core Intel),OS:10.7.2(Lion), メモリ:28GB(1066MHz DDR3) グラボ:ATI Radeon HD 4870

Software:PoserPro2012,Vue10 Infinite,Carrara8 Pro,DAZStudio4,Hexagon2.5,Blacksmith3D-Suite-v4.2
Adobe CS5.5 Production Premium

Roujin

  • 常連メンバー
  • ***
  • 投稿: 118
  • 皺は沢山有る 毛は既に無い
    • 3D Roujin
Re:お題でレンダ■スイーツ(9/16~9/30)
« Reply #2 投稿日:: 9月 18, 2010, 08:44:52 午前 »
「スペシャルデザート」

フィギア Victoria4(DAZ)
キャラクター Miriam(Stacy Lynn)
背景セット Medieval Tavern(Faveral)
リンゴ apple(FreeMind)
水飴 自作

今夜のデザートは、水飴たっぷりのスペシャルリンゴ飴です。

水飴は、クロスシュミレーションで試してみました。

sannzi

  • 住民メンバー
  • ****
  • 投稿: 377
Re:お題でレンダ■スイーツ(9/16~9/30)
« Reply #3 投稿日:: 9月 24, 2010, 10:59:17 午後 »
私はゆえ有ってカステラ(の切れ端)が大好物です ;D

知らない人が見たら何のことやらですが、有名なカステラCMが元ねたです。
本当はクマさんのマリオネットでオッヘンバッハの天国と地獄のメロディーにのってカンカンダンスを踊る内容です。
世界的に有名なマリオネット躁者が操っているらしくそれはそれは見事なものです。

ニットワンピとブーツ(V4A4 clothes)はmamomamoさんです。
昭和の家は電脳箱庭のはるさんです。
Poser版AiPoo(アイプー)はBy sannziです、先週ようやくできました :D
Windows7 Professional 64bit & Core i7-2700K, 16GB DDR3 SDRAM, NVIDIA GeForce GTX560 Ti 1GB,Poser8E & PhotoshopCS5

saika-garnet

  • 初心者
  • *
  • 投稿: 43
    • SG-Log
Re:お題でレンダ■スイーツ(9/16~9/30)
« Reply #4 投稿日:: 9月 30, 2010, 11:04:36 午後 »
滑り込みで失礼します。

Zowie君にスイーツ男子になってもらいました。
スイーツ(笑)とはおよそ縁遠い色合いの仕上がりに。
やはり自分はこの単語の持つイメージからほど遠いところにいるのだなぁと
痛感させられた次第です。

いつだったかDAZの週替わりフリーになってた焼き菓子セットの中のドーナツを使いました。
意外に小さくてびっくり。拡大して使っています。
また、ブログURLを変更しました(2012.9.1)

Kyotaro

  • 準管理人
  • *****
  • 投稿: 571
    • 流転四界
Re:お題でレンダ■スイーツ(9/16~9/30)
« Reply #5 投稿日:: 10月 02, 2010, 12:06:18 午前 »
締め切り9/30(木)を過ぎましたので、今回のお題は終了ということに致します。
今回は5名の方に5枚の作品を投稿して頂きました。ご参加頂いた方にはありがとうございます。 ;D
また今回は参加できなかった方も、次回のお題で参加頂ければと思います。

次回のお題は、またのちほどUPさせて頂きます。
お題は随時募集中ですので、関連スレッドに書き込んで頂くなどお気軽にご提案下さい  ;)
使用環境
  • Poser 6J-SR2, Poser 7E&7J-SR3, Poser 8, Poser 5J-SR4, Poser Pro 2010 & 2012
  • Mac Pro 2x2.4GHz Quad-Core Intel Xeon/メモリ14G/Mac OSX Lion(10.7.3)

 

Free Tools and Content for 3D artists